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どこまで使えるMBaaS?ゲームで利用する注意点と効果について | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conference
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ネイティブアプリのサーバーやプラットフォームの設計や管理は、コストや品質、体制面で大きな課題にな... ネイティブアプリのサーバーやプラットフォームの設計や管理は、コストや品質、体制面で大きな課題になります。 MBaaSはサーバーの知識無しにゲームのリリースができますが、実際にどのくらいのゲームがつくれるのかが、分かりにくいのも事実です。 IDCフロンティアの「Native Apps Platform for Gaming GSS Fairy*」を使ってゲームアプリを開発されている方を招き、利用上の注意点やメリットを通じて、MBaaSの活用方法を解説します。 *GSS Fairy Web ページ: http://www.idcf.jp/nativeapps/