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西川善司のゲーム開発マニアックス「グラフィックス編」2014 | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conference
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西川善司のゲーム開発マニアックス「グラフィックス編」2014 | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conference
PS4、Xbox Oneに代表される新世代機が発売され、ゲームグラフィックス表現が一気に底上げされることとな... PS4、Xbox Oneに代表される新世代機が発売され、ゲームグラフィックス表現が一気に底上げされることとなった。 新世代機メーカーもライブラリ群の完成度を上げ、既に幾つかのスタジオは、新世代機向けに2作目「セカンドラウンド」の開発に乗り出している。 今年は、新世代機向けのゲームグラフィックスで、どんな技術要素が有効かを、業界のキーマンを招いて、経験談を元に議論する。 また、近未来形の話題としては、 1.Oculus VR,Project Morpheausなどに代表されるヘッドマウントディスプレイについて 2.本体側でリアルタイム部分を処理し、それ以外をクラウドにオフロードするハイブリッドゲームアーキテクチャ 3.ラスタライズレンダリングに、部分的にレイトレーシングを導入するハイブリッドレンダリング技術 についてもスポットをあてる。 10代の学生時代にパソコン誌「Oh!X」ライターデビュ