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ゲームにおける既視感で、どうユーザーの気持ちを掴むか? | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference
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ゲームにおける既視感で、どうユーザーの気持ちを掴むか? | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference
ゲームに、見たことの有る(既視感のある)要素を入れることによるメリット、デメリット。 また既視感を... ゲームに、見たことの有る(既視感のある)要素を入れることによるメリット、デメリット。 また既視感を入れることで、ユーザーにゲームを安心してプレイしてもらう方法 既視感がありつつも新しいゲームだとユーザーに思ってもらう方法。 本セッションでは、下記の通り進める。 ① ゲームにおける既視感とは、何か。それは、どこから感じられるのかの説明(Unity Technologies Japan 簗瀬 洋平) ② 既視感は悪なのか。既視感を感じさせることのメリット・デメリット。(DeNA 馬場 保仁) ③ 既視感をもっと、ゲームデザイナーの方々に活用をしていただきより面白く遊んでいただけるゲームを開発するための既視感の入れ方についてのトークセッション(東京工芸大学 遠藤 雅伸教授/Unity Technologies Japan 簗瀬 洋平/DeNA 馬場 保仁)