エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベタな関西弁キャラの法則 - Chakuwiki
基本的に偽関西弁。 関西出身の声優にネイティブ関西弁をしゃべらせることも。 でもキャラと声優で出身... 基本的に偽関西弁。 関西出身の声優にネイティブ関西弁をしゃべらせることも。 でもキャラと声優で出身地が微妙にずれていると、ネイティブの関西人は違和感を覚えるとか。 この作品の人物とかが該当しそう(キャラは神戸弁のはずだが、中の人の母語は泉州弁)。 関西出身の声優が、関東出身のスタッフに「関西弁はそんな喋り方じゃない」と言われる事もあるらしい。 9割の関西人が「こんな喋り方せえへんわ」と思う。 若い子が「〜してまんねん」とか「おおきに」とか言うので、違和感ありまくり。 実際の関西人よりも伝統的な関西弁を使っているのはなんとも皮肉的。 標準語の語尾に「や」さえ付けておけば良いと思っている。(例:「本当や」「その通りや」等) 実際には「やな」とか「やわ」とか「やろ」といった語尾で話が終わる事の方が多い。 「本当や」をツッコんでほしかったんでは?「ホンマや」 稀に本当に『似非関西人』という設定の場