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創業2年で年商14億円の“SATUR”が語る、広告なしで自社ECを成長させる5ステップ
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創業2年で売上14億円を創出し、海外進出も期待されているアパレルブランドとして、今韓国国内で注目され... 創業2年で売上14億円を創出し、海外進出も期待されているアパレルブランドとして、今韓国国内で注目されているブランド「SATUR」 SATURの代表であるソン・ホチョルさんはブランド成長には5つのステップがあると語ります。そこで今回は、立ち上げ期から拡大期へのブランド成長のステップや、実際に行ってきたファンづくりの施策を伺いました。 SATUR代表 ソン・ホチョルさん 自社製品に想いを込めて2年で年商14億円!SATURの商売に徹するスタイルとは ーー良いブランド・勢いのあるブランドを作りたいと思うEC事業者の方は多く存在しますが、どのようなマインドで初期は取り組むことが良いのでしょうか? 初期に確実にブランドを成長させていくコツとして、「自分がブランドをやっているんだ!」、あるいは「ブランディングが全てだ」とは思わずに、“商売に徹する”ことが重要です。 ーー“商売”という単語は、EC運営に