エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仕事がデキる人は「傾聴力」がひと味ちがう|CHANTO WEB
職場で同僚や上司、あるいは社外の人と会話をしているとき「なんだかいつも人間関係がうまくいかないん... 職場で同僚や上司、あるいは社外の人と会話をしているとき「なんだかいつも人間関係がうまくいかないんだよなぁ…」と悩んことはありませんか? 人間関係がうまくいっていないと、仕事のクオリティーにも影響が出てしまいますよね。 コミュニケーション能力を高めて、人間関係をよりよくしたいと思ったときには、まず「傾聴力」に注目してみてはいかがでしょうか。 傾聴力ってどんな能力? 誰しも一度は耳にしたことがある「傾聴力」という言葉。簡単に言えば、相手の話に耳を傾け、相手の気持ちに寄り添いながら聞くためのスキルとなります。 「話を聞く」なんてことは普段から何気なくやっている!という方も多いことでしょう。しかしここに一工夫凝らし、「自分は相手に興味・関心を抱いている」ということを伝えることで、コミュニケーションを深めていくことができます。 つまり、ポイントは、相手の心に寄り添っていることを分かりやすく示すところ
2019/09/20 リンク