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成果を出す営業社員を輩出し続ける仕組み「セールス・イネーブルメント」に迫る|CHANTO WEB
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成果を出す営業社員を輩出し続ける仕組み「セールス・イネーブルメント」に迫る|CHANTO WEB
アマゾン、マイクロソフト、ツイッターなど、世界的企業が自社で取り組む「セールス・イネーブルメント... アマゾン、マイクロソフト、ツイッターなど、世界的企業が自社で取り組む「セールス・イネーブルメント」。営業組織開発・人材育成に取り組まれる役員や責任者、部下を持つリーダー層が知っておきたい人材育成の仕組みです。いったいどんな仕組みなのか、日本で同事業を手掛ける専門家に話を聞きました。 日本でも導入され始めた営業の新たな仕組み アメリカの専門機関によれば、約6割の企業が導入するほど、海外の営業組織では主流の仕組みになりつつある、セールス・イネーブルメント。 「日本でも近年、先進企業で導入が進んでいます。従来の営業組織のあり方では立ち行かなくなっている表れであり、その流れは今後加速していくでしょう」と話すのは、株式会社R-Square & Company代表の山下貴宏さん。 山下さんが代表を務める会社ではNTTコミュニケーションズ、CCCマーケティング、SmartHR、凸版印刷など、大手からスタ