エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ナイト・オン・ザ・プラネット』ジム・ジャームッシュ発、地球規模で街の裏側を見つめた都市映画|CINEMORE(シネモア)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ナイト・オン・ザ・プラネット』ジム・ジャームッシュ発、地球規模で街の裏側を見つめた都市映画|CINEMORE(シネモア)
『ナイト・オン・ザ・プラネット』あらすじ ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキ。5... 『ナイト・オン・ザ・プラネット』あらすじ ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキ。5つの異なる都市で、同時刻に走るタクシーで巻き起こるドライバーと乗客の物語。 Index ミニシアター時代の人気監督、ジャームッシュ グローバルな感覚を先取りしたオムニバス映画 世界中から集まった俳優たち 自然でリアルな会話 ジャームッシュ組が揃う トム・ウェイツの音楽&フレドリック・エルムスの撮影 ミニシアター時代の人気監督、ジャームッシュ 80年代から90年代にかけて、ジム・ジャームッシュはミニシアターを代表する人気監督のひとりだった。 ただ、初期の代表作『ストレンジャー・ザン・パラダイス』(84)や『ダウン・バイ・ロー』(86)はミニシアターではなく、有楽町駅前にあったスバル座にかけられた。 80年代中期まで銀座や日比谷周辺にはミニシアターがなく、ちょっとクセのある映画や一般的な興行がむず