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UnityでC#をスクリプト言語のように実行してみる - ろうでんのブログ
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この記事は Akatsuki Advent Calendar 2021 の11日目の記事です。 adventar.org 10日目の記事はこちら t... この記事は Akatsuki Advent Calendar 2021 の11日目の記事です。 adventar.org 10日目の記事はこちら takanakahiko.hatenablog.com どうも、1年ぶりの投稿です。 今日は Microsoft.CodeAnalysis.CSharp.Scripting を使って*1、Unity上でC#のソースコードをスクリプト言語かのように実行してみようと思います。 www.nuget.org (以降、本記事ではコンパイル対象のC#のソースコードを「ソースコード」、インタプリタに渡されるC#のソースコードを「スクリプト」と呼びます。紛らわしいので) 「UnityでC#を実行?当たり前じゃん」となるかもしれませんが、あくまで「スクリプト言語かのように」実行してみます。 通常、UnityではC#をコンパイラ言語として扱うので、ソースコードをMo