エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
現役ディレクターが伝えたいコンテンツのリライトを依頼する際の注意点 - アイオイクスの社員ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現役ディレクターが伝えたいコンテンツのリライトを依頼する際の注意点 - アイオイクスの社員ブログ
こんにちは、ディレクターのエレナです。 前回は、「現役ディレクターが伝えたい「コンテンツ制作を外注... こんにちは、ディレクターのエレナです。 前回は、「現役ディレクターが伝えたい「コンテンツ制作を外注」する際の注意点」にて、「コンテンツ制作を外注」する際の注意点をお話しさせていただきました。 今回は、同時によくご依頼をいただく「リライト」についてお伝えできればと思います。 Web担当の方は、より効率的にSEOコンテンツで成果を出すために、コンテンツ作成後に、定期的にリライトを行っているはずです。 その際、テコ入れを考えた段階で、いろいろなツールを使用し、リライトが必要な記事の選定をされていますよね? 一方で「コンテンツ制作を外注」したときと同様に、代理店やライターに頼んだものの、「上がってきた原稿が思っていたイメージと違う」といった経験をされたことがある方は多いのではないでしょうか。 その原因は、依頼の際に事前に「あったほうがいいもの・情報」と「ないと困るもの・情報」「固めておく必要がある