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ビジュアルIVRとは?導入のメリットと利便性を向上させる活用法
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これまでIVRの音声で案内していた顧客対応を、Webサイトやアプリなどによってビジュアル化したコンピュ... これまでIVRの音声で案内していた顧客対応を、Webサイトやアプリなどによってビジュアル化したコンピューターシステム「ビジュアルIVR」。スタッフの稼働時間や人件費を削減できる点から、近年ではビジュアルIVRを導入する企業が増えてきています。 本記事ではビジュアルIVRについて、基本的な情報から導入するメリット・デメリット、具体的な活用法を詳しく解説します。 目次 ビジュアルIVRとは ビジュアルIVRと音声IVRの違い ビジュアルIVRのアクセス方式 導入するメリット・デメリット ビジュアルIVR導入時のポイント ビジュアルIVRの導入事例 ビジュアルIVRとは そもそもIVRとは、「Interactive Voice Response」の略語で、自動音声応答のことを指します。電話をかけてきたお客様に対して、音声ガイダンスによって自動応答やオペレーターの振り分けを行うシステムです。 参考