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サステナブルマーケティングとは?2つの重要性やリスク、取り組み事例を紹介
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サステナブルマーケティングとは?2つの重要性やリスク、取り組み事例を紹介
サステナブルマーケティングとは、持続可能な取り組みを自社のマーケティングに活かすことです。 SDGsや... サステナブルマーケティングとは、持続可能な取り組みを自社のマーケティングに活かすことです。 SDGsや気候変動への取り組みに関心が集まる中、企業の社会課題への取り組みが自社を選んでもらう理由の1つとして確立し始めています。 なぜ、サステナブルマーケティングに注目が集まっているのでしょうか? この記事では、サステナブルマーケティングの重要性やリスク、取り組み事例などを解説します。 ※【企業様向け】環境問題への取り組みをPRしませんか? このページに掲載を希望する企業様はこちらをご覧ください サステナビリティとは そもそも、サステナビリティ(sustainability)とは、地球環境や経済システム、文化などが持続的に継続できる能力や概念を表す言葉です。 日本語では、持続可能性と訳されます。 大量生産・大量消費・大量廃棄から、地球環境と共生する持続可能なモデルの実現のために、国も企業も個人も様