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広報メディア制作のお悩み解決!~デジタルコンテンツ編~ オウンドメディア活性化のヒントを探る | CCL. | 日経BPコンサルティング
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広報メディア制作のお悩み解決!~デジタルコンテンツ編~ オウンドメディア活性化のヒントを探る | CCL. | 日経BPコンサルティング
日経BPコンサルティングが国内主要企業・団体を対象に行った「広報部門の活動と広報誌(デジタル媒体含... 日経BPコンサルティングが国内主要企業・団体を対象に行った「広報部門の活動と広報誌(デジタル媒体含む)に関する調査」によると、紙の広報誌からデジタルに移行したいと考える人の割合は43.1%。その一方で、広報誌をデジタル化すると、紙媒体より閲読率が下がるのではないかと懸念する回答が50.7%にのぼりました。広報誌のデジタル媒体化=オウンドメディアとしての発信において、何から始めればいいのか分からない、やってはみたけれど、うまくいかないという課題を持っている企業も多いようです。どんな課題解決の方法があるのでしょうか。日経BPコンサルティングで企業のデジタルコンテンツに携わるメンバー3人に、それぞれのプロジェクトが抱える課題に対し、どのように応えたのかを聞きました。 ※記事内の企業名は仮名です。 Case1:A社(金融機関)の場合 経営理念に基づく事業活動を物語性のある記事にまとめ、コーポレート