エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三菱UFJ銀行アプリで生体認証が使えなくなった時の確認と解決方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱UFJ銀行アプリで生体認証が使えなくなった時の確認と解決方法
スマートフォンで三菱UFJ銀行アプリを使っていますが、いつも生体認証を使ってログインしています。ある... スマートフォンで三菱UFJ銀行アプリを使っていますが、いつも生体認証を使ってログインしています。ある日生体認証が使えなくなって、口座凍結か?と焦った事がありましたので、この記事で体験談・解決方法を紹介します。 ちょっとエラー画面のスクショ残していないので画面がないのですが、私の場合はスマホ本体の方の指紋認証を変更していたことでした。スマホ本体の指紋認証を途中で変更すると三菱UFJ銀行アプリでエラーが出るようになっているようです。 他のアプリでは途中で本体の方の登録を変更しても指紋認証ログイン使えるものがほとんどなのですが、流石というか日本のメガバンクは厳しいのか、途中で変更するとログインできなくなります。 詳細は三菱UFJ銀行https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/854 「ご利用のスマートフォンに登録されていた生体情報(指紋、顔の登録)を更新した。 ■対処法