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プロジェクトチームの役割分担。プロジェクトリーダーの仕事とは?
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プロジェクトチームの役割分担。プロジェクトリーダーの仕事とは?
これらの役割は基本的に プロジェクトオーナー ↓ プロジェクトマネージャー ↓ プロジェクトリーダー ↓ ... これらの役割は基本的に プロジェクトオーナー ↓ プロジェクトマネージャー ↓ プロジェクトリーダー ↓ プロジェクトメンバー といった順で連絡や指示が行われます。 一般的には上になるほど責任は重くなり、プロジェクトの成否を決める重要な立ち位置になると考えられるでしょう。 プロジェクトの進行においては、まずこれらの役割に人材を分担することがスタートになります。 役割分担の重要性について プロジェクトチームにとって役割分担とは、非常に重要なものとなります。 なぜなら先に解説した役割が決められていないと、プロジェクトの効率は大幅に低下するからです。 たとえば何か新しい作業を行うたびに仕事を割り振るようなことになれば、作業開始までに無駄な時間がかかり、組織から柔軟性が失われるでしょう。 場合によっては役割を決めただけで仕事をした気になってしまい、肝心のプロジェクトが進行しない空白の時間が生まれる