エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
文部科学省、2010年度の「学校図書館の現状に関する調査」の結果を公表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
文部科学省、2010年度の「学校図書館の現状に関する調査」の結果を公表
文部科学省が、2010年度の「学校図書館の現状に関する調査」の結果を公表しています。司書教諭等の配置... 文部科学省が、2010年度の「学校図書館の現状に関する調査」の結果を公表しています。司書教諭等の配置状況や図書の整備状況、読書活動の状況等を調査したもので、概要として、下記の点が示されています。 ・司書教諭を必ず置くこととされている12学級以上の学校での発令状況は、小・中学校では若干の増加又は前回と同値だったものの、高等学校では若干減少している。 ・蔵書冊数は小・中学校では増加しているものの、高等学校では減少している。また、学校図書館図書標準を達成している学校の割合は小・中学校でそれぞれ増加しているものの、その割合は未だ低い状況。 ・読書活動の状況については、多くの小・中学校において全校一斉の読書活動等が行われるなど、概ね取組が進んでいると考えられる。 平成22年度「学校図書館の現状に関する調査」の結果について(文部科学省 2011/6/1付けの報道発表) http://www.mext.