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株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、媒体ごとのメディア接触時間調査発表
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株式会社博報堂DYメディアパートナーズが、生活者のメディア接触の現状を調査・分析する「メディア定... 株式会社博報堂DYメディアパートナーズが、生活者のメディア接触の現状を調査・分析する「メディア定点調査2015」の結果概要を公表しています。この調査は、2006年から行っているものです。 2015年1月30日から2月12日まで、東京都、大阪府、愛知県、高知県の15~69歳までの約2,500のサンプルを対象に郵送調査を実施したもので、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌とパソコン・タブレット端末・携帯電話/スマートフォンの7つの媒体への接触時間等を調べたものです。 以下は、概要からの一部抜粋です。 ●東京地区におけるメディア総接触時間とメディア別構成比 (メディア総接触時間) ・335.2分/日(2006年)⇒383.7分/日(2015年) (構成比) ・「テレビ」:51.3%(2006年)⇒39.9%(2015年) ・「ラジオ」:13.1%(2006年)⇒5.2%(2015年) ・「新聞」:9.6%