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よりユーザ寄りの開発コミュニティを立ち上げた場合の問題は? - WebStudio
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もずはっく日記(2008年6月) 2008年6月13日 よりユーザ寄りの開発コミュニティを立ち上げた場合の問題... もずはっく日記(2008年6月) 2008年6月13日 よりユーザ寄りの開発コミュニティを立ち上げた場合の問題は? 初回投稿日時: 2008年06月13日06時00分59秒 カテゴリ: Mozilla Core 雑談 SNS: Tweet (list) よりユーザ寄りの開発コミュニティ、正確に言うなら、Bugzilla-jpや本家Bugzillaのデータベースを充実させるためのフィードバックをより簡単にユーザがポストできる、窓口となるコミュニティはどうあるべきなのか、どういう問題があるのかを、私が過去の経験から思いつく限りのものを列挙してみます。 まずはベースとなるシステムが必要です。最低限必要と思われる機能は、まずはアカウントの作成機能です。これを煩わしい、と思うユーザのフィードバックはノイズとなって開発関係者の労働力を無駄に削ぐことになる可能性が非常に高いのでデメリットは無いと思い