エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フェイクインフルエンサーを見抜け!インフルエンサーマーケティングを行うために気をつけるべきこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フェイクインフルエンサーを見抜け!インフルエンサーマーケティングを行うために気をつけるべきこと
データのじかんトップ > 新着記事一覧 > 社会 > フェイクインフルエンサーを見抜け!インフルエンサーマ... データのじかんトップ > 新着記事一覧 > 社会 > フェイクインフルエンサーを見抜け!インフルエンサーマーケティングを行うために気をつけるべきこと ここ数年で一気に世に知られるようになったワードの一つに、「インフルエンサーマーケティング」があります。 SNSや動画投稿サイトにおいて、多くのフォロワーを有し、多大な影響力をもつインフルエンサーたち。彼らの影響力を活用して、商品やサービスの紹介、宣伝を行うのがインフルエンサーマーケティングです。そして、その市場規模は急速に拡大しています。 例えば、2018年に消費者庁が発表した「口コミサイト・ インフルエンサーマーケティングの動向整理」内に記載された「2015年以降の国内のYouTuberの市場規模」を見てみましょう。2015年には33億円だった市場規模が、わずか2年後の2017年には219億円まで拡大しています。この数字は今後も伸びると予想