エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソン、スマホの位置・購買情報を使ったマーケティング施策を実証実験
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソン、スマホの位置・購買情報を使ったマーケティング施策を実証実験
ローソンは、スマートフォンの位置および購買情報を使って、顧客のスマートフォンに特典や値引き情報を... ローソンは、スマートフォンの位置および購買情報を使って、顧客のスマートフォンに特典や値引き情報を配信する実証実験を2020年9月24日から開始する。購買データや店舗の状況に応じた施策を展開し、購買効果を検証する。2020年9月24日に発表した。 ローソンが実施するのは、スマートフォンの位置情報および購買情報データを元に、顧客のニーズに合わせた特典提供と、店舗ごとの値引き情報を配信する実証実験(図1)。顧客のニーズや店舗の状況に応じた施策を実施し、購買効果や店舗ごとのマーケティング効果を検証する。2020年9月24日から2020年10月31日まで実施する。 実証実験では、KDDIおよび沖縄セルラー電話のau IDにひも付く属性情報や位置情報、決済情報など、KDDIが保有するデータとローソンの購買データを利用し、顧客のニーズを分類する。その分類に合わせた顧客ごとのおすすめ商品と特典提供の提案を