エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【パソコン仕事術】Wordで自分用テンプレートを作る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【パソコン仕事術】Wordで自分用テンプレートを作る
報告書など、同じ書式を使いまわす文書は、自分用のオリジナルテンプレートとして保存しておくと便利で... 報告書など、同じ書式を使いまわす文書は、自分用のオリジナルテンプレートとして保存しておくと便利です。新規作成画面からすぐに選択でき、過去のファイルを開くよりも時短になります。 効果: 短縮 ミス防止 時短レベル:5 過去の文書ファイルを流用するより作業しやすく テンプレートは使わず白紙の文書で始めるでは、既存のテンプレートは使わないと解説しました。一方で、自分が作成した報告書や企画書など、ひな形として使いまわす機会が多い文書は、自分用のテンプレートとして保存しておくと非常に便利です。 こうした文書は、過去の文書ファイルを開いて書き換えている人が多いでしょう。しかし、テンプレートにすると新規作成画面からすぐに呼び出せるため、ファイルを開くよりも速く文書作成を開始できます。また、編集後に誤って過去の文書を上書きしてしまうミスも防止できます。 よく使う文書の雛形をテンプレートとして保存する 保存