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VRゲーム内で全身を動かせる! モーキャプシステム『PERCEPTION NEURON』で遊んでみた【GDC 2015】
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VRゲーム内で全身を動かせる! モーキャプシステム『PERCEPTION NEURON』で遊んでみた【GDC 2015】 ゲー... VRゲーム内で全身を動かせる! モーキャプシステム『PERCEPTION NEURON』で遊んでみた【GDC 2015】 ゲーム開発者のためのイベント“GDC 2015”では、2日から始まった数々の講演に加えて、4日から最終日となる6日間でEXPO会場でブース展示を実施している。昨年に比べて勢いを感じたのは、やっぱりバーチャルリアリティの分野。最新試作機の『Crescent Bay』を出展して長蛇の列を作っていたOculus VRを始め、昨年より出展が増えていた印象だ。 そのなかでVR大好きなライター・広田がビビっときたのは、中国・北京のNoitomが展示していたモーションキャプチャシステムの『PERCEPTION NEURON』(パーセプション・ニューロン)だ。“イナーシャルトラッカー”と名付けられた小型ユニットをいくつも体の各場所に装着し、人間の動きをデータ化してバーチャル世界に反映で