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「考え方のクセ」でズバッと解決! マーケティングのお悩みQ&A | ウェブ電通報
マーケティング活動の悩みを「考え方のクセ」で解決!? マーケティング活動を考える際に、よくぶち当たる... マーケティング活動の悩みを「考え方のクセ」で解決!? マーケティング活動を考える際に、よくぶち当たる壁やどうしようもない悩みはありませんか? 私がマーケティングの第一線で活躍されている方と話をしていると、第1回、第2回で紹介してきた「考え方のクセ」によって解決することができる「マーケティングの悩み」があることが分かりました。 最終回は、実際に聞いた悩みを「考え方のクセ」を活用することで、どう解決できるのかを、Q&A方式でお伝えしていきます。 お悩みQ&A Q1.会員カードによる顧客管理をしています。分析してみると、一人のお客さまでも、ビール飲料ではイノベーター的に購入していて、化粧品で見てみるとフォロワーなんてこともよくあります。デモグラフィックに分けてアプローチしようとしても複雑になってしまい、結局購入金額だけで区別してダイレクトメールやEメールを送り分けているんです。本当は、もっと、き
2016/05/31 リンク