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たまなら別ですが毎日片道40㎞を往復はクロスバイクではきついです。(年間なら2万㎞になり相当な距離に... たまなら別ですが毎日片道40㎞を往復はクロスバイクではきついです。(年間なら2万㎞になり相当な距離になります) かといってロードバイク(ロードレーサ)の細いタイヤはパンクのリスクが高まりますし、泥除けや荷物を載せるキャリアが付けられません。 その用途にはアドベンチャーロードがお薦めです。 ロードバイクに似ていますがアドベンチャーロード・グラベルバイクやシクロクロスはロードバイクに準じた速度が出せる上、未舗装路も走れる走破性があり、頑丈な車体を利用して多くのモデルにダボ穴を付けているので、 泥除けを付ければ雨の日や水溜まりでも濡れにくく、リアキャリアを取り付けて荷物が載せられるので、通勤通学からロングライド、キャンプツーリングまで汎用性が高いです。(価格は10万円弱から) 自転車が走る路肩寄りは排水溝のグレーチングの隙間、コンクリートとアスファルトの段差やわだち、小石などでロードバイクの細い
2023/03/24 リンク