エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名鉄の豊橋駅 - 名鉄は何故独自に豊橋駅を作らないのですか?岐阜や名古屋は独自の駅なのに、豊橋はJRとの共同使用1時間6... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名鉄の豊橋駅 - 名鉄は何故独自に豊橋駅を作らないのですか?岐阜や名古屋は独自の駅なのに、豊橋はJRとの共同使用1時間6... - Yahoo!知恵袋
>名鉄は何故独自に豊橋駅を作らないのですか? それは、JR 東海が名J共用区間の分離に消極的だからで... >名鉄は何故独自に豊橋駅を作らないのですか? それは、JR 東海が名J共用区間の分離に消極的だからです。 小坂井~西小坂井間9.2kmを約1/4に短絡するJR飯田線の新線をつくれば、分離なんて簡単にできると拙者は考えます。 この方法なら、同じ浜松市内になった、浜松駅~水窪駅間の直通電車も容易に増やすことができるので、一石二鳥(場合によりそれ以上)の効果があると思います。 ちなみに小坂井~西小坂井間(というか小坂井町内)に路線バスはありません。 愛知環状鉄道の岡崎駅付近の愛環JR共用区間をあっさり分離させたことを考えると、岡崎でしたことをなぜ豊橋でできないのか不思議です。 ちなみに、名鉄に別線を作る資金があれば、とうの昔に別線と独自の豊橋駅を完成させていますよ!