エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウィザードリィシリーズはどうして廃れてしまったのですか? - まずウィザードリィシリーズについての歴史について学ぶべき話... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウィザードリィシリーズはどうして廃れてしまったのですか? - まずウィザードリィシリーズについての歴史について学ぶべき話... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10253931310 まずウィザードリィシリーズ... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10253931310 まずウィザードリィシリーズについての歴史について学ぶべき話 ので、軽くおさらいする。調べれば細かな話や正確な内容が出てくると思う。 1.ウィザードリィの誕生 ロバート・ウッドヘッド氏、アンドリュー・C・グリーンバーグ氏により制作されたCRPG。彼らが主に監督をしていた作品は#1~4。メーカーはSir-Tech(サーテック)。このときのウィザードリィというのは古典的な3DダンジョンRPG。国内ではウィズライク、ウィザードリィ風と呼ばれるくらいに定着した名称、ジャンルとして親しまれている。 2.監督が変わる #5からはロバート・ウッドヘッド氏が抜け、デイヴィッド・W・ブラッドリー氏が主体(彼お手製のゲームがベース)となり制作される。アンドリュー・C・グリー