エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JRが駅のホームでグリーン券を売らない(現金で)のはなぜですか?私はモバイルSuicaで購入していますが、たまに母や友人と乗... - Yahoo!知恵袋
お気持ち、よくわかります。 私も最近のJR東日本の施策には見るに見かねるところがあります。 JR東日本... お気持ち、よくわかります。 私も最近のJR東日本の施策には見るに見かねるところがあります。 JR東日本としては、なるべくSuicaを普及させたい、 そして、発券のコスト(設備・人員)を減らしたいという意図でしょう。 Suicaを普及させ、所持している人が従来以上に便利になる、 これは大いに結構なことだと思います。 しかし、会社の方針に反する利用者(Suicaを所持しない人)を不便にさせ、 ホームで磁気グリーン券が購入できないために、 結果的に車内で車内料金のグリーン料金を支払い、金額を高くする、 これには納得できません。 また、複数人で乗車する場合に、たとえ全員がSuicaを所有していたとしても、 1人1人購入操作をしなくてはならず、1回の操作で複数人分購入できる磁気グリーン券に比べ、 購入の手間がかかるだけでなく、後ろで待っている人を更に待たせることにもなります。 せめて、ホーム上で磁気
2013/05/09 リンク