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カタカナのチカラ - タイトルの「力」も「チカラ」にしてみましたが、昨今、「携帯」が「ケータイ」だったり、「お得」を「おトク」と記述し... - Yahoo!知恵袋
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カタカナのチカラ - タイトルの「力」も「チカラ」にしてみましたが、昨今、「携帯」が「ケータイ」だったり、「お得」を「おトク」と記述し... - Yahoo!知恵袋
カタカナのチカラ タイトルの「力」も「チカラ」にしてみましたが、 昨今、「携帯」が「ケータイ」だっ... カタカナのチカラ タイトルの「力」も「チカラ」にしてみましたが、 昨今、「携帯」が「ケータイ」だったり、 「お得」を「おトク」と記述していたり、 何かと文章をカタカナ表記にしているのを見受けて疑問を感じたのですが、 確かにカタカナで表記してあると目を引きますよね? 平仮名や漢字でも構わないような表記をカタカナにすることによって どうしてこうも目を引いてしまうのでしょうか? 何か専門分野で、目を引いてしまったり印象に残る 脳の仕組み等解明されていたりするのでしょうか? 得に、CMや企業のキャッチフレーズでの使用が目につきます。