エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山ノ手線は線路剥がして一周ベルトコンベアーにした方がよくないですか?ベルトコンベアーと言うより動く歩道に近いですが。ホームも線路に引か... - Yahoo!知恵袋
ベルトコンベア(動く歩道)と、10両編成電車。 どちらが効率よく人を運べるかご存じですか? 10両編成... ベルトコンベア(動く歩道)と、10両編成電車。 どちらが効率よく人を運べるかご存じですか? 10両編成に満員だと、1つの列車でだいたい1500~2000人位運べます。 最低ラインの1500人(ほぼ定員乗車=乗車率100%)だとしても、これを3分おきに走らせれば1時間に20本。すると1時間で3万人の人が運べます。 これはあくまでも定員乗車で3分おきという設定です。ラッシュ時は定員よりたくさん人が乗りますし、運転間隔も2分おきになります。従って「1時間3万人」の条件から考えると1本の電車に乗っている人数は1.5倍以上になりますし、電車本数も1.5倍程度になります。 現在の山手線の輸送効率は1時間6万人前後としていいでしょう。 では、動く歩道の輸送効率を考えます。条件は他の方の回答にもありましたが、建築基準法で定められている動く歩道の速度「分速30メートル、時速1.8km/h」=「秒速0.5メー
2017/07/12 リンク