エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファイナルファンタジー10のダメージ算出方法を教えてください - ファイナルファンタジー10のバトルで、ダメージを算出する計算... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファイナルファンタジー10のダメージ算出方法を教えてください - ファイナルファンタジー10のバトルで、ダメージを算出する計算... - Yahoo!知恵袋
かなり複雑ですが、その攻撃のタイプによって、以下のようになっています。 ①物理攻撃 『戦う』や『技』... かなり複雑ですが、その攻撃のタイプによって、以下のようになっています。 ①物理攻撃 『戦う』や『技』などが該当。 (攻撃力の3乗÷32+30)×七曜の武器による倍率×{730-(物理防御×51-物理防御の2乗÷11)÷10}÷730×威力÷16 ②魔法攻撃 ほとんどの黒魔法や『ホーリー』が該当。 (魔力の2乗÷6+威力)×威力÷4×{730-(魔法防御×51-魔法防御の2乗÷11)÷101}÷730 ③魔法回復 ケアル系の白魔法や『祈る』などが該当。 (魔力+威力)÷2×威力 ④特殊魔法 一部の召喚獣のオーバードライブ技などが該当。 (魔力の3乗÷32+30)×威力÷16 ⑤割合攻撃 『グラビデ』などが該当。 たいていの場合は現在値で計算される。 対象のHPかMP×規定の割合 ⑥割合回復 『レイズ』などが該当。 最大値が使われるケースが多い。 対象のHPかMP×規定の割合 そして、ここまで