エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zendesk お問い合わせフォームの説明欄を非表示にする | DevelopersIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zendesk お問い合わせフォームの説明欄を非表示にする | DevelopersIO
こんにちは、ゲームソリューショングループの入井です。 今回は、通常の設定画面からは非表示にできない... こんにちは、ゲームソリューショングループの入井です。 今回は、通常の設定画面からは非表示にできないZendeskのお問い合わせフォームの『説明』欄について、JavaScriptを使って非表示にする方法について書いていきます。 『説明』欄とは Zendeskには、設定画面で簡単な入力作業を行うことで手軽にお問い合わせフォームを作成できる機能があります。『説明』欄は、各フォーム作成時にデフォルトで用意されている複数行テキスト入力用のフィールドです。 以下の画像のようにリッチテキスト形式で入力できるようになっており、項目名も自由に設定することができます。 『説明』欄は設定画面から非表示にはできない この『説明』欄、ユーザーへの入力負荷を減らすために回答を選択肢オンリーにしたい場合など、フォームの用途によっては不要なケースもあります。しかし、フォームの設定画面を開いても、非表示にするための項目は入