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【Unity】画像のファイルパスからSpriteを作成する方法 - AppSeedのアプリ開発ブログ
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【Unity】画像のファイルパスからSpriteを作成する方法 - AppSeedのアプリ開発ブログ
Unityで画像のファイルパスからSpriteを作成し、使用する場合に関するメモ。 今まではUnityで画像を表示... Unityで画像のファイルパスからSpriteを作成し、使用する場合に関するメモ。 今まではUnityで画像を表示する場合、Scene上にImageオブジェクトを設置して、画像ファイル名を指定していましたが、 画像を一覧で使用する場合などで結構面倒な場合が多くありました。 リストの場合はSprite配列を作成して、indexを指定してImageオブジェクトに読み込ませるっていうやり方でやっていたのですが、 これだと画像に修正が入った場合、新しい画像ファイル名の画像を追加しなきゃいけない場合などに対応が大変になってしまいます。 そこで画像ファイルパスからSpriteを作成する方法を調べてみたところ、見つかったのでメモとして残しておきます。 【Unity】画像のファイルパスからSpriteを作成する方法 画像パスからSpriteを作成したい場合、Resources.Loadを使えば実現できます

