エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
既存アプリにData Bindingを導入してみて - pixiv inside [archive]
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
既存アプリにData Bindingを導入してみて - pixiv inside [archive]
こんにちは。Android Studio 2.0の正式版が待ち遠しくてたまらない @rooandqoo です。 最近、今関わって... こんにちは。Android Studio 2.0の正式版が待ち遠しくてたまらない @rooandqoo です。 最近、今関わっているAndroidアプリ「pixivマンガ」にData Bindingを導入したので、所感をお話します。 Data Bindingとは Google I/O 2015で発表された機能で、XMLに書いたViewのプロパティをバインドしてくれるスグレモノです。 従来は、たとえばfirstName と lastNameというプロパティを持つ User というモデルを定義し、画面に2つのプロパティを表示する場合、レイアウトファイルとActivityのコードは以下のようになっていました。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com