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広告制作・視線誘導のテクニック-準備編 - デザインと広告 Dezapla.com
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広告制作・視線誘導のテクニック-準備編 - デザインと広告 Dezapla.com
01ゴールを設定しよう 広告のレイアウトを考える前に制作物のゴールを設定をしましょう。ポスター、チラ... 01ゴールを設定しよう 広告のレイアウトを考える前に制作物のゴールを設定をしましょう。ポスター、チラシの広告デザインには目的の最終ゴールと、目標としての視線誘導のゴール2種類があります。消費者に伝えたい部分を最終ゴールとすると、その部分に視線を誘導出来なければ効果が薄い事は自ずから理解できるかと思います。 具体的には、動機から目的と目標を設定する【動機】→【目標】→【目的】 (例)【最近売上・集客が落ちてきた】→【割引セールの実施・広告展開】→【○%の売上増】と考えると分かりやすいでしょう。 まず、目的値のゴールとは集客であり、シェア拡大であり、収益増であるような制作物のゴールです。最終的にその制作物が目的の設定値に達していれば、少々乱暴な言い方ですが、それが良いデザインです。 次にその目的を達成するための目標値の設定が必要です。宣伝効果というゴールに向かって設計図を組むことは、広告の目的