エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本ロレアル社長 クラウス・ファスベンダーニーズに合った革新的製品で日本市場のシェアを伸ばす
短答直入 円高や原燃料高など、企業の経営環境が厳しさを増すなか、日本を代表する企業のトップはどんな... 短答直入 円高や原燃料高など、企業の経営環境が厳しさを増すなか、日本を代表する企業のトップはどんな成長戦略を講じているのか。話題の企業の内実に鋭く切り込むインタビュー。 バックナンバー一覧 ──日本の化粧品市場は成熟しており大きな成長は期待できないのではないか。 日本は世界第2位の化粧品市場であり、スキンケアに限れば世界第1位。ロレアルにとっては非常に戦略的な市場だ。確かに成熟しているが動きは活発で、顧客は革新的な製品を常に求めており、そのための出費を惜しまない。市場はまだまだ拡大する。 日本市場はロレアルにとってベンチマークでもある。日本の消費者は品質へのこだわりが世界で最も強い。日本の消費者を満足させることができれば、その製品は世界でも通用する。日本を研究開発の重要拠点と位置づけ、投資を増やしている理由もそこにある。 ──日本は国内メーカーが非常に強い。どう戦うか。 われわれの最大の強
2010/12/09 リンク