エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスパーソンの知的欲求、「歴史」から「哲学」へ!
今、ビジネスパーソンの間で「哲学」ブームが起きている。書店の店頭では続々と「わかりやすい」「入門... 今、ビジネスパーソンの間で「哲学」ブームが起きている。書店の店頭では続々と「わかりやすい」「入門」をイメージさせる書籍が並び、雑誌の特集が組まれる。なぜ、今ビジネスパーソンは「哲学」を求めているのか? 「哲学」がビジネスの世界へ 今、ビジネスパーソンの間でじわじわと「哲学」ブームがおきている。 いや、「今ごろ哲学?」「もっと前に流行っていたじゃん」という声もあるだろう。 確かに、2010年1月には一大ブームを巻き起こした『超訳 ニーチェの言葉』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)が発売され100万部を突破、同年4月にはハーバード大学教授、マイケル・サンデル氏が出演したNHK『ハーバード白熱教室』が日本で放送され、社会現象に。講義を基に書かれたサンデル氏の著書『これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学』(早川書房)も90万部を突破するベストセラーとなった。 が、後に「超訳
2016/11/23 リンク