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ユーザーの「気持ち」を聞き取り効率的なフィードバックを実現
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ユーザーの「気持ち」を聞き取り効率的なフィードバックを実現
ソーシャルメディア上で自発的に発生した投稿には、ユーザーの本音が反映されている。自社の製品やサー... ソーシャルメディア上で自発的に発生した投稿には、ユーザーの本音が反映されている。自社の製品やサービスがソーシャルメディア上でどう評価されているかを正確に把握できれば、製品やサービスを適切に改善することができる。そのサポートをしてくれるのが、サイバー・コミュニケーションズが提供するソーシャルメディアリスニングサービス「コミュニケーションエクスプローラー」だ。 このツールの画期的なところは、ユーザーの「気持ち」を効率的に読み取れることだ。例えば、ユーザーが「品質は高いが値段も高い」という文章を投稿したとする。従来型のツールであれば、「高い」というキーワードで評価するため、「値段も高い」をポジティブな意見と判定する場合がある。しかし、コミュニケーションエクスプローラーは、文脈全体を理解し、「品質+高い」=「肯定」/「価格+高い」=「否定」と組み合わせて正しく判定できる。 日本語の単語は複数の意味