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今やオタクは憧れの対象に!若者が「推し活」にハマる切実すぎるワケとは?
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今やオタクは憧れの対象に!若者が「推し活」にハマる切実すぎるワケとは?
せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオ... せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。http://seidansha.com ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 現在「推し活」という言葉が普及し、多くの人が自身の「推し」にお金と時間を費やすことが増えている。しかし、なぜ他者(推し)に、お金と時間を使って応援するのか理解できない人もいるだろう。推し活の社会的背景や若者の消費感覚などを『タイパの経済学』(幻冬舎新書)の著者でニッセイ基礎研究所研究員の廣瀨涼氏に聞いた。(清談社 沼澤典史) コロナ禍が活性化させた 「ヒト消費」とは