エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第18回 「分類」の構成・3 | 大規模英文データ収集・管理術(富井 篤) | 三省堂 ことばのコラム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第18回 「分類」の構成・3 | 大規模英文データ収集・管理術(富井 篤) | 三省堂 ことばのコラム
(2) 50音順 今回から2回にわたり、(2) 50音順です。 前回、下記のような予告をしました。 また、この「... (2) 50音順 今回から2回にわたり、(2) 50音順です。 前回、下記のような予告をしました。 また、この「順番」と「分類」の概念は、(2) 50音順と(3) 表現別にも適用することができ、実は、(2)は「順番」であり(3)は「分類」になっているわけです。さらに厳密に言いますと、(3)は各「表現」が外的には「50音順」に並べられており、内的には「分類」されていることになります。 (2) 50音順は、純然たる「順番」です。これを、前回の(1) アルファベット順で使用した鉄道の路線図になぞらえて示すと下記の通りです。 となり、始発駅や終着駅はもちろん、すべての駅が ○ です。すなわち、すべての駅が「順番」であり、「分類」は何もないということになります。もちろん、この路線にも、◎、すなわち、急行停車駅のように大きな駅もありました。しかし、これらは、(1) アルファベット順の場合と異なり、◎、