エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リッチスニペット(リッチリザルト)とは?種類と表示方法を解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リッチスニペット(リッチリザルト)とは?種類と表示方法を解説
自社製品やサービスに関連するキーワードの検索結果を見たことはありますか?キーワードによってはペー... 自社製品やサービスに関連するキーワードの検索結果を見たことはありますか?キーワードによってはページタイトルとURL、説明文以外の追加情報としてレビューや画像がリッチスニペットとして表示されていることがあります。検索結果にリッチスニペットが表示されるとユーザーの目に留まりやすくクリックされやすい傾向があります。本記事ではSEO初心者向けにリッチスニペットの種類やリッチスニペットを表示させる方法を紹介します。 リッチスニペットとは 検索結果には通常、WebページのタイトルとURL、Webページの説明文が表示されます。これらの情報はスニペットと呼ばれ、検索したユーザーがWebページの概要を把握しクリックするかを判断する指標となります。 (図1:スニペット例) リッチスニペットでは、スニペットの情報に加えてレビューや画像といった情報が表示されます。リッチスニペットが表示されると検索結果上で得られる