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2020年 CRMを取り巻く環境は激変する | Being Direct
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2020年 CRMを取り巻く環境は激変する | Being Direct
新しい10年の始まりで、東京オリンピック開催の年。 2020年は色々な意味で大きな節目の年ですが、デジタ... 新しい10年の始まりで、東京オリンピック開催の年。 2020年は色々な意味で大きな節目の年ですが、デジタルマーケティングやCRMの領域でも大きな変化の年になりそうです。 最も大きなインパクトがあるのは個人データを取り巻く環境の変化でしょう。 今年改正予定 個人情報保護法はこう変わる 少し細かくなりますが、まず今年予定されている個人情報保護法改正に関する現状を詳しく見ておきたいと思います。 昨年11月29日、個人情報保護委員会は2020年の個人情報保護法の改正に向けて「個人情報保護法 いわゆる3年ごと見直し 制度改正大綱(骨子)」(以下「骨子」)を公表しました。 https://www.ppc.go.jp/news/press/2019/20191129/ 今後この骨子を基にパブリックコメントを経た上で、今年中に通常国会への改正法案提出を目指す予定とされています。 骨子では「Ⅰ.個人データに