エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【データで検証】SNSでの拡散は、SEOに効果があるのか検証してみた。 | Dividable
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【データで検証】SNSでの拡散は、SEOに効果があるのか検証してみた。 | Dividable
SNSでの拡散が、SEOに効果があるのか、気になる方が多いと思います。そこで今回は SNSにSEOの効果がある... SNSでの拡散が、SEOに効果があるのか、気になる方が多いと思います。そこで今回は SNSにSEOの効果があるのか知りたい 具体的を事例込みで知りたい という読者の皆様の要望に応えるべく、まとめていきたいと思います。 SNSとSEOの効果:Google公式の見解 ではまず、Googleがどのような見解を出しているのかを見ていきましょう。 こちらの動画では、Googleが次のような見解を出しています。 SNSでシェアされても、non-followリンクのため、被リンクとしてはカウントされない ですので、SNSでのシェアがそのまま被リンクにはならないため、「直接的には」Googleの検索結果には影響を与えないのです。 SNSとSEOの非間接的な効果 ですが、これはしっかりと定量的に厳密に出せた結果ではありませんが、SNSとSEOには非間接的な効果があります。こちらは、僕のブログを事例にご紹介い