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マーケティング業務のためのオリエンフォーマットを提供開始~広告主やパートナー会社の実務担当者総勢30名の声をもとに作成~|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構
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マーケティング業務のためのオリエンフォーマットを提供開始~広告主やパートナー会社の実務担当者総勢30名の声をもとに作成~|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構(所在地:東京都中央区銀座 代... 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:中村 俊之、以下DMI)は、マーケティング業界における事業会社・パートナー会社双方に役立つ「より良いアウトプットに繋げるためのオリエンテーションキャンバス」(以下、オリエンキャンバス)を発表します。 一般的にマーケティング業務における「オリエンテーション(以下、オリエン)」は、プロモーションやクリエイティブ・Webサイト制作等への提案依頼をする際に、依頼者から要求や要件を説明する行為のことを指します。「提案内容はオリエンの鏡」といった表現をする人もいるほど成果に直結するプロセスですが、会社によってはノウハウが確立されていないことも多く、書き手によって精度に大きく差が出てしまうといった悩みが会員社から寄せられておりました。 当機構内のコミュニケーションプランニング委員会では、事業会社とパ