エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![k-takahashi k-takahashi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/k-takahashi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最近ゲームで思うこと 島国大和のド畜生
仕事でクタクタにも関わらず、また次の仕事のタネを仕掛けねばならない時期だったりする。 ゆえに、どこ... 仕事でクタクタにも関わらず、また次の仕事のタネを仕掛けねばならない時期だったりする。 ゆえに、どこでプレイヤーに面白いと思ってもらおうか、ってな事をクネクネと考えている所なので、その辺をまとめずに、キーボードに任せて書きなぐってみる。 最近のゲームシーンを見ていると、色々と思う所が多い。 まぁなんだ。プレイヤーはゲームに一体何を求めているかという話。 ちょっと前「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の感想を最近書いたんだけど、その内容とは、「かつて「これがゲーム性である」といわれていた部分をガンガン削ぎ落としてある。すごいね」といったもの。これはゼルダに限った事ではない。 俺自身昔の人だけど、現役の製作者でもあるので、今のゲームシーンでかつてのゲーム性が求められていないのぐらいは把握してるが、目の当たりにすると凹むものがある。 そして、自分もゲーム性を薄める方向に舵を切る事が増えた。 ぶっちゃけ、
2007/07/16 リンク