エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スクラップブック 事件・事故編・第4回
米手作市さま 白鳥試運転時の作見事故、ありましたねえ。高校生が一人亡くなったと記憶していましたが、... 米手作市さま 白鳥試運転時の作見事故、ありましたねえ。高校生が一人亡くなったと記憶していましたが、3人も亡くなっていたとは知りませんでした。 初日まつかぜは福知山から先は後部運転台が無い状態で走ったのでしょうね。当然折返しの上りはまさか推進運転もできず運休になったと思われます。これに類したことを昭和48年頃に米子で目撃しています。何かの旅行の帰りに米子駅で待っていたところ、上り岡山行181系DC特急「やくも」の到着前に車庫の奥から付属編成の181・180・180の3両が出区してきました。次の「やくも」に増結は無いはずなのにと思っていると、案内放送が「岡山寄りの3両(付属編成)に不具合が発生したため車両を取替えます」とアナウンスしました。おかげで本線上ではまずみられない車両取替シーンを見ることができました。到着後不具合編成が伯耆大山方に引き上げ、代わりに引き上げ線からソロソロと取替編成がバッ