エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仕事の効率があがるテクニック【Excel編】
みなさまこんにちは、ミスターです。 介護業界で働きはじめて約2年。 現場に入る機会も増え、少しずつで... みなさまこんにちは、ミスターです。 介護業界で働きはじめて約2年。 現場に入る機会も増え、少しずつですがスタッフの日々の仕事の一つ一つの深さや大切さが身に染みてわかってくると同時に、猫の手も借りたいくらいの忙しさを強く感じました。 そしてこの仕事は介護だけでなく、本当に様々な「記録・入力作業」が多いことも改めて実感しました。 介護技術の上達については、日々経験を積んだりミーティングや講習で勉強したりと、どんどん進化しているとは思うのですが 記録・入力作業についてはどうでしょうか? ということで今回は対象をExcel操作に絞って、知っているだけで入力作業や資料作成が早くなる(かもしれない?)ちょっとしたテクニックをご紹介します。 誰でも知っているようなものも含まれているかも知れませんが、再確認の意味を込めて読んでいただけたらと思います! 列の幅を自動調整する(複数列の選択も可) ①自動調整し