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ecbeingが、FacebookとInstagram広告対応のコンバージョンAPI標準オプションを提供開始 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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株式会社ecbeingは、13年連続ECサイト構築パッケージシェアNo.1のECサイト構築パッケージ「ecbeing」で... 株式会社ecbeingは、13年連続ECサイト構築パッケージシェアNo.1のECサイト構築パッケージ「ecbeing」で、FacebookやInstagram広告に対応したコンバージョンAPIの標準オプション提供を開始した。 ecbeingでは各サービスのマイクロサービス化を推進しており、その中で、次世代のマイクロサービスとして、今回のコンバージョンAPI連携を皮切りとしたConnectiveServiceの開発、コンバージョンAPIを第一弾の連携先としてリリースすることになった。 ecbeingでの標準化の背景 従来FacebookやInstagramの広告には、広告主のウェブサイトに「Facebookピクセル」と呼ばれるタグを埋め込み、それがブラウザ上で作動することで、広告プラットフォームに連携される仕組みだったが、本格的なクッキーの利用制限が各メディアでかかり、データが送られなくなる