エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ペット関連のEC市場規模は、2028年までに2023年比27.9%増の3,489億円と伸長予測 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ペット関連のEC市場規模は、2028年までに2023年比27.9%増の3,489億円と伸長予測 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済は、オムニチャネルの展開により利用シフトが加速してい... 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済は、オムニチャネルの展開により利用シフトが加速している、ペット関連商品のEC市場を調査した。 調査概要 今回の調査では、ペットフードやスナックなどのペット用食品、猫砂やペットシーツをはじめとした非食品などのペット関連商品について、EC市場8チャネル(大手ECモール、メーカー直販系、量販店系、総合ペット用品系、ペットショップ系、家電量販店系、動物病院系、その他)の現状を捉え、将来を予想した。 調査結果 2023年のペットEC市場は、2,727億円で、このうち、6割以上を大手ECモールが占めている。この理由として、大手ECモールは、集客力の高さや、ペット家電や動物用医薬品など多様な商品を取り扱うことから活用が進んでいるためだと考えられる。また、Amazon.co.jpや楽天市場においては積極的な販促が行われているため、ペットフードやスナック、猫砂、ペ