エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
よくわからないこと。なぜ一部のデザイナーは「佐野研二郎オリンピックエンブレム」を擁護するのか? | 越前屋、お主も悪よのう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
よくわからないこと。なぜ一部のデザイナーは「佐野研二郎オリンピックエンブレム」を擁護するのか? | 越前屋、お主も悪よのう
これだったら、少なくとも劇場には訴えられなかったのに。 もちろんヤン・チヒョルトのほうは別。 こち... これだったら、少なくとも劇場には訴えられなかったのに。 もちろんヤン・チヒョルトのほうは別。 こちらも別物、肝は右下の三角。 あらためて最終案とリエージュ劇場を並べてみると、やっぱり似。 Théâtre de Liège vs Tokyo 2020 #Tokyo2020 #ThéâtredeLiège #plagiat? pic.twitter.com/u64MpWBAI2 — Olivier Debie (@OliDebie) July 28, 2015 この点は佐野研二郎氏を始め、組織委、デザイナー、一般の誰もが認めてますが、腑に落ちないのは独特のデザイン村論理。 「アウトプットの形状が似通っても、そこに至るまでのコンセプトや道筋に独自性があれば違うものとして評価する」という暗黙の了解が生まれています。一方で対外的な類似性の問題については、商標や意匠登録などで処理をします。 よくわかる