エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヴァーチャルなカメラと、それが写すもの:『エクリヲ vol.11』所収
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヴァーチャルなカメラと、それが写すもの:『エクリヲ vol.11』所収
「インゲームフォトグラフィー(In-game Photography)」は、ヴィデオゲームの中で写真を撮影することだ... 「インゲームフォトグラフィー(In-game Photography)」は、ヴィデオゲームの中で写真を撮影することだ。この用語で指し示される領域には、少しずつ異なるいくつかの事象が含まれている。ゼバスティアン・メーリングとマルコ・デ・ムティスは広範なインゲームフォトグラフィーの領域を、ゲームプレイと写真撮影の関係から以下の四つのカテゴリに分類することを提案している。 (a)ゲームプレイ条件の中心となるシミュレートされた写真、(b)追加の写真モード、(c)芸術的なスクリーンショット、および(d)写真の修正によって可能になった創造的な写真の介入。*1 (a)は、「ポケモンスナップ」などに代表される、ゲームの中で写真撮影することがゲームプレイの中心的な目的となっているゲームにおける写真撮影のことだ。ポケモンスナップは一九九九年に発売されたNINTENDO 64のタイトルで、ポケモンアイランドに生